殺人を無罪にする方法

「殺人を無罪にする方法」
無料視聴は今すぐこちら

▼   ▼   ▼

U-NEXT 新作海外ドラマ

※視聴時期によっては配信が終了している
場合がありますのでご確認下さい。

 

「殺人を無罪にする方法」の見どころ

アメリカで14年9月に放送開始したばかりの話題作「殺人を無罪にする方法」。犯罪学専門の大学教授の弁護士でもあるアナリーズは、ミドルトン大学ロースクールでの講義の冒頭で、自身が教えるのは刑法や理論ではなく法廷での刑法の使い方、つまりは〝殺人を無罪にする方法”だと言い放つ。

しかも扱う題材は自ら手掛けている公判だ。有能な学生はインターンとして彼女の事務所へ採用されることが約束されているため、学生たちは公判の予習の支持を知らずに周りから遅れをとってしまう。

初回の授業の題材は、愛人女性による不倫相手の殺人事件。学生たちは被疑者の話を聞き、弁護方針を発表するが、次々と脱落する。アナリーズは勝つ方法として、1:証人の信用と落とす、2:新たな容疑者を提示する、 3:証拠を埋没させる、という手順が必要だと示すのだった。勝訴へ執着する彼女に認められようと、身分を詐称して事件関係者に近づいたり、肉体関係を持って情報を引き出すなど、手段を選ばず周りを出し抜く学生も現れライバル争いは激化。

そんななか、ウェスは偶然アナリーズの不倫現場を目撃してしまう。そしてインターンの座を勝ち取ったのは、コナー、ミカエラ、アッシャー、ローレル、さらに追加で選ばれたウェスの5人だった。

ウェスは、アナリーズの秘密を握ったため、自分は選ばれたのではないかと戸惑うのだが…。

殺人を無罪にする方法、本作の冒頭はインターンたちがカーペットに包まれた死体らしきものを森へ運ぶという衝撃的なシーンから始まっている。いったい何が起きたのか、誰が殺したの?

すべてが謎のまま何度もフラッシュバックのようにシーンが差し込まれては少しずつ明かされていき、観るものをグイグイ引き込んでいく。毎回新たな刑事事件が取り上げられるが、インターン同士のライバル争いや判決の行方と並行して複数の事件が絡んでいく複雑な展開を見せそうだ。

アメリカでは、殺人を無罪にする方法と同時期にスタートしたドラマ中、初回放送の視聴率No.1を獲得!殺人に不倫、不正や疑惑が渦巻くスリリングなリーガル・サスペンスを堪能してほしい。

この、殺人を無罪にする方法はU-NEXTで31日間、無料視聴できます!